そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

6月リポート試験の結果

こんばんは。

6月のリポート試験の結果が意外と早く出ましたね。

先週の中頃にハガキが届いておりました。

Webシステムの方は、よく見ていませんでしたので、多分、先週の初めくらいには閲覧できていたのではないでしょうか。

 

今回の結果は、こんな感じです。

 

f:id:yaunkur:20200720215932j:plain

 

●簿記Ⅱ

 

評価:S

 

リポート試験ですので、参考資料等も確認しながらですので、はい。

よい評価で安心しました。

 

経営管理論Ⅰ

 

評価:A

 

管理に関するある事柄に関する論述を行うものでした。

教科書と同著者の参考書からの知識でほとんどを賄いました。

 

経営管理論Ⅱ

 

評価:A-

 

一般的な事柄について、ある概念の事例を用いて論述するものでした。

頻出の事柄ですので、他の科目の教科書等も用いながら作成しました。

 

事前のリポート評価とまったく同じですね。

偶然でしょうか?

まあ、偶然ですね。

 

---

 

7月試験に向けてリポート作成したのは、

 

財務会計論Ⅰ』

財務会計論Ⅱ』

 

です。

 

『経済地理』も提出する予定でした。

経済地理は、私の興味のあるテーマがあって、調べるほど書きたい内容が出てくるので意外と時間がかかっていました。

 

本当は、締め切りギリギリにできそうだったのですが、

急な仕事が入ってしまい、まとめきれませんでした。

 

せっかくなので、時間をかけてさらによいものにしてから提出したいと思います。

 

学年の間のうちに、1本でも多くリポートを書いておきたいですね。

毎回言ってるけど、1回もできたためしがない。orz

 

---

 

メディアスクーリング科目の『経済学入門Ⅰ』と『マーケティング論Ⅰ』は無事に期日までにリポートを提出しました。

 

経済学入門Ⅰは『経済学入門Ⅱ』の二の舞にならなければよいのですが。

 

マーケティング論Ⅰのリポートは、ある概念について、具体的な事例をとりあげるものでした。

とりあえずは書きましたが、テーマが壮大になりすぎてしまったかもしれません。

あまり良い評価は期待できないでしょう。

 

---

 

7月リポート試験の問題が今日届きました。

25日消印有効で提出なので、時間がありません。

 

調べないとわからない内容で焦っています。

受験科目は『労働法』と『簿記Ⅲ』です。

 

久しぶりにWeb学習サービスを見てみると、提出したリポートの結果が出てました。

 

簿記Ⅲ:◯

労働法:×、◯

 

ちょっと意外な結果でびっくりです。

 

簿記Ⅲは絶対再提出になると思って、リポートノートを注文してしまいました。

200円が無駄になってしまいましたが、合格したことは素直に嬉しいです( ◠‿◠ )

 

労働法のリポートは返却しだい、講評を見てから再作成したいと思います。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村