そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアスクーリング申請結果!

先日申し込んだ後期メディアスクーリングの結果が届きました。 結果は、 すべて、「許可」でした! よかったけど、いきなり4つもとって大丈夫でしょうかね? まあ、ダメでもよいのでまずはやってみましょう。 1科目2万円で4科目なので80,000円也。 本日届い…

教材到着

本日帰宅したら、学習のしおりやシラバス・設題総覧、配本教材、リポートノート等々が宅配されていました。 早速、本棚に並べてみました。 まずは、1・2年次の科目から取り組んでみようかと考えています。 11月の単位修得試験を受験するためには、10/15まで…

祝・入学!

届きました! 特定記録郵便で、ポストに入っておりました。 開けてみると、 無事入学が許可されました! まあ、落ちることはないと思っていましたが(内心はドキドキしてた) これで、晴れて大学生になりました! 早速、メディアスクーリングの申し込み手続…

久しぶりの更新

しばらくぶりです。 更新を怠っておりました。 というか、更新する内容がありませんでした。 更新していない間も、結構な数のアクセスをいただいておりました。 興味を持ってくださる方がいるのはたいへん嬉しいことです。 もしよろしければ、コメントなんか…