そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中間テストを終えて

みなさま、お久しぶりです。 しばらく更新する間もなく、メディアスクーリングに取り組んでおりました。 更新を怠っていた間も、多くのアクセスがあったことをとても嬉しく思います。 見ていてくださる方がいることは、学習の大きな励みになります。 さて、…

11月単位修得試験申請

11月の単位修得試験の申請を行いました。 週末は仕事のため、まったく時間がとれないことがわかっていました。 ですので、金曜日になんとか"経営学総論Ⅰ"のリポートを完成させ、投函しました。 もし、内容に不足があったら…、その時は、再提出しましょう。 …

やってしまった…メディアスクーリング

4科目のメディアスクーリング講義の各1回目を受講してみました。 なんとなく、概要というか、学習の要領をつかんだように思います。 動画視聴 → 小テストで確認の流れは、学習しやすくてよいですね。 ひとつ、大きな失敗をしてしまったことに気がつきました…

初リポート!

記念すべき初リポートが完成しました。 第1号は「簿記Ⅰ」 形式が与えられていると取り組みやすいですね。 テキストに沿って設題に答えてゆくだけなので、スムーズに進めることができました。 簿記の学習は初めてでしたが、なんとなく概要は掴んだ気がしてい…