そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

11月単位修得試験申請

11月の単位修得試験の申請を行いました。

週末は仕事のため、まったく時間がとれないことがわかっていました。

ですので、金曜日になんとか"経営学総論Ⅰ"のリポートを完成させ、投函しました。

 

もし、内容に不足があったら…、その時は、再提出しましょう。

とりあえずは、試験を受けることが大切です。うん。

 

初めての単位修得試験は、以下の2科目に挑みます。

 

・簿記Ⅰ

経営学総論Ⅰ

 

---

 

さて、4科目もとってしまったメディアスクーリングは以下のような状況です。

 

・経済学入門Ⅱ(14講中4講視聴終了)

・経営戦略論Ⅱ(15講中3講視聴終了)

・消費者行動論(15講中4講視聴終了)

・広告論(14講中4講視聴終了)

 

悪くないペースだと思います。

平日も、睡眠時間を少し減らして視聴しています。

今は、最初なので頑張れていますが、いつまで続くやら…

 

とりあえず、ひと通り最後まで終わらせてから、復習の時間を確保したいと思います。

メディアスクーリングは自分の都合で振り返ることができるので、とても良い感じです。

2倍速再生にもだいぶ慣れてきました。

耳が慣れてしまえば、特に問題はありません。

たまに等倍で視聴すると、スローモーションのようで逆に戸惑います。

 

"経済学入門Ⅱ"は1年次開講科目なので、取り組みやすいだろうと思っていたのですが、ちょっと苦手な内容かもしれません。

試験科目なので、12月の単位修得試験に向けて、学習時間を増やす必要がありそうです。

 

メディアスクーリングの4科目中3科目がリポート試験科目なので、12月にはもう1科目くらい受験したいところです。

"簿記Ⅱ"もやってみようかと考えています。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村