そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

大変ごぶさたしておりました。

12月は仕事がとても忙しく、ブログを更新することがほとんどできませんでした。

 

もはや入学から3ヶ月が経ちました。

修得した単位数は2単位…orz

まぁ、結果待ちのものもありますが、このあとの試験にすべて通ったとしても、14単位です。

私は学士入学ですので、82単位をとらなければなりません。

このペースでいくと3年ほどかかる計算になります。

まぁ、悪くはないペースですね。

このあとのリポートや単位修得試験に向けて頑張っていきたいと思います。

 

ところで、当初はブログ村からのアクセスがほとんどでした。

最近は、GoogleYahoo!などの検索エンジンからのアクセスを多くいただいております。ありがたいことです。

同じ志をもって頑張っている人と繋がれると嬉しいですね。

 

---

 

●リポート返却

簿記Ⅱのリポートが返却されてきました。

事前にWebサービスで見ていたので結果は知っています。

 

再提出

 

12月の単位修得試験の結果はまだ出ておりませんが、1/12の単位修得試験はすでに申し込んであります。

1月は簿記祭りですね。簿記Ⅰと簿記Ⅱのダブル受験です。

 

あ、でも、簿記Ⅰの再提出リポートも返却されました。

こちらは A でした。

ありがとうございます。

まだ、細かいミスがありましたが、お情けで合格させていただいた気がします。

あとは、単位修得試験を頑張るのみです。

 

●メディアスクーリング進捗状況

経済学入門Ⅱ(すべて終了・試験受験済み)

経営戦略論Ⅱ(15講中13講視聴終了・要リポート作成)

消費者行動論(すべて終了・要リポート作成)

広告論(すべて終了・要リポート作成)

 

経営戦略論はこの正月休みで何とか終えたいと思います。

仕事はじめは4日からです。

リポート提出に間に合うか怪しくなってきました…

 

ちなみに、メディアスクーリング講義の中間テスト結果は次の通りです。

 

「消費者行動論」・・・得点率100%

教科書や資料を振り返りながら取り組めば、ほとんど難しくはありませんでした。

1回目の中間テストも100%だったので、あとはリポートしだいです。

油断は禁物ですが、とんでもなく要点を外さなければ、単位自体はとれるかと思います。

 

「広告論」・・・得点率70%

1回目同様、何とも難しい試験でした。

資料や教科書を参照しながら、1時間近くかかりました。

1回目の中間テストは75%でしたので、合わせて72.5%の得点率です。

決して低いわけではありませんが、リポート作成を頑張らなければいけませんね。

 

今年も、またよろしくお願い申し上げます。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村