そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

1月単位修得試験

こんばんは。

本日も単位修得試験を受験して参りました。

 

「簿記Ⅰ」、「簿記Ⅱ」の2科目を受験しました。どちらも再受験科目です。

昨日、Webサービスで12月単位修得試験の結果を閲覧すると「簿記Ⅱ」はしっかりと D がついていました。

 

ええ、予想はしておりましたけど、もしかすると…なんて気持ちがないわけでもありませんでした。

 

今年度最後の試験だからか、受験者がいつもより多いような気がしました。

気がしただけですが。

 

はい、気をとりなおして、簡単に振り返ってみます。

 

●1月単位修得試験

「簿記Ⅰ」

前回は、精算表の勘定科目が全然書けずに玉砕しました。

今回は、一応書いたつもりですが、借方・貸方の部分等で怪しい部分はあります。

リポートは何とか合格したので、試験も突破したいところです。

 

「簿記Ⅱ」

 

 貸借対照表の負債の項目がどんなもんだか…。

いまいち、自信が持てません。

再提出リポートは無事に1/10までに送付しました。

併せて合格していることを願います。

 

●メディアスクーリング進捗状況

経済学入門Ⅱ(すべて終了・結果待ち)

経営戦略論Ⅱ(すべて終了・要リポート作成)

消費者行動論(すべて終了・要リポート作成)

広告論(すべて終了・要リポート作成)

 

結局、メディアスクーリングのリポートはまだ一つもできておりません。

1/17までなので、来週が山場ですね。

テーマのイメージは固まっています。

あとは文字にするだけです。

 

いつもギリギリを攻めています。

もう少し、余裕をもって取り組みたいのですが…なかなか上手くいきませんね。

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村