メディアスクーリング結果
どうも、お久しぶりです。
年明けはリポートの提出や単位修得試験がありました。
仕事の方が忙しくて、ついつい後回しになってしまいました。
なんとか期限までにリポートを送信することができました。
これから年度末に向けて、どんどん忙しくなっていきます。orz
更新が滞ることもあるかもしれませんが、どうぞ温かく見守っていただけると嬉しい限りです。
---
さて、メディアスクーリングの結果発表です。
結論から申し上げれば、4科目中3科目の合格と1科目の不合格です。
初めてのシーズンで4科目は受講しすぎたと反省しております。
次シーズンからは、2〜3科目が限界ですね。
あ、でも実際に通学するスクーリングも行ってみたいです。
特に、行ったことのない地方のスクーリングとか。
●消費者行動論
リポートの文字数の多さがちょっと厳しい部分はありました。
予定よりも少ない文字数で提出しましたが、なんとか合格することができました。
ちなみに提出日時は1/17の夜。締め切りの数時間前です。(ぎりぎり)
●経営戦略論Ⅱ
具体的なイメージを持てるテーマが与えられていたので、書きやすいといえば書きやすかったのですが、まとまりきりませんでした。
一番強大であると思うプラットフォーム企業について、その戦略を論じてみました。
こちらもなんとか合格できました。
●広告論
仕事柄、関連のある業界企業の広告戦略について論じてみました。
自分の仕事にも還元できる内容が多く、リポート作成が楽しかったです。
時間に追われることなく、余裕をもってやっていたら、もっと楽しかったかもしれませんし、もっと、良いものが作成できたかもしれません。
取り組みの遅さが悔やまれますが、なんとか合格できました。
●経済学入門Ⅱ
12月に受験したメディアスクーリング試験の結果、不合格でした。
結果通知のハガキを見て、一瞬目を疑いました。
試験時は概ね満足のいく解答ができたと感じていたのですが…
中間試験は80%と75%の得点率(中間試験は全体の40%なので、全体の31点分)なので、試験で半分もとれていないということになります。
試験の手応え的にはちょっと考えにくいのですが、
とのことです。
正直、何がそんなにできていないのかわからないのですが、終わったものは仕方ありません。
次に向かいましょう。
---
法政通信の2月号が届きました。
地方に住んでいるため、スクーリング単位の修得はメディアスクーリングが中心になります。
来年度の受講計画をたてようと思います。
2019年の設題は3月提出まで有効とのことなので、リポートを書き溜めておきたいと思います。
思うだけで、できるかはわかりませんが…
さて、次はどの科目を勉強してみようかな。
反省を生かして戦略を練らなければなりません。