そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

メディアスクーリング登録許可!

こんばんは。

1ヶ月以上空いてしまいました。

みなさん、ご無沙汰しております。

 

2020年度前期のメディアスクーリングの申請許可が出ました。

 

f:id:yaunkur:20200311210808p:plain

 

今回は2科目。

マーケティング論Ⅰ」

「経済学入門Ⅰ」

です。

 

前回は、右も左もわからぬまま、4科目も受講して、大変な目に遭いました(^^;)

今回は計画的にいきます。

すでに、40,000円を振り込みました。

 

後期は、仕事に余裕があれば、また3〜4科目挑戦してみようかな〜と思っています。

田舎に住んでいると、選択肢が必然とメディスクに限られてしまいます。

Eラーニング形式は嫌いではないので、全然いいのですが。

本校でのスクーリングよりも5,000円高いのがネック。

 

やっぱり地方でやったり、技術的な問題とかで、経費がかかるんでしょうか?

まあ、仕方ない。

 

---

 

2020年度の設題総覧などが届いてました。(結構前にですが…)

 

4月から仕事がまたさらに忙しくなりそうなので、

4月の単位修得試験とその後に向けて、リポートをまとめ書きしています。

2019年度の課題は今回提出分までなので、これを逃すと、テーマが変わってしまうものもあります。

(あまり変わらない科目が多いですが…)

 

今期の戦略としては、適当に科目を選ばずにいこうと思います。

同一科目のⅠ・Ⅱを同時に勉強して、リポートを完成させることで、系統だった内容で勉強が捗ると考えています。

また、単位修得試験の傾向から、受けたいと思う時期に受けられるよう、あらかじめリポートを出しておく作戦です。

 

リポート課題と、テキストを見比べながら、現在は以下の科目に手をつけようと思っています。

 

「人的資源管理論Ⅰ・Ⅱ」

統計学Ⅰ・Ⅱ」

経営管理論Ⅰ・Ⅱ」

「日本経済論Ⅰ・Ⅱ」

 

また、頑張っていきましょう!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村