そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

7月単位修得試験申請・6月代替リポート試験

ご無沙汰しております。

新型コロナウイルスの影響も徐々に減少傾向にあり、少しずつ以前の生活を取り戻しつつあります。

学習活動も本業も忙しさを増しています。

 

さて、6月の単位修得試験も代替リポートとなりました。

じっくり考察できるので、私としてはありがたいものです。

7月も8月もこれでお願いしたい。

 

先月リポートを提出した、「経営管理論Ⅰ」「経営管理論Ⅱ」の代替リポートを作成しております。

6月20日消印有効です。

あと1科目で提出できそうです。

明日には完成できるでしょうか。

 

ちなみに、5月の代替リポートの結果はまだわかりません。

予定は7月となっていましたが、ほとんどの場合で予定より早く発表されていますので期待しています。

経営学総論Ⅱのリポートは参考文献を書くのも忘れていました。

なんとか、単位だけでもとれていてほしい…

 

---

 

7月の単位修得試験の登録のため、以下のリポートを提出しました。

「簿記Ⅲ」

「労働法」

 

簿記は苦手なはずなのに、なぜかやってみました。

学習の方向性に変化を持たせようと、法律系科目にも手を出してみました。

噂では、法律系のリポートは「再提出評価」も多いようで、少し心配です…

 

今年は、8月の単位修得試験もあります。(4月の代替)

来月も法律系1科目くらい取り組もうかと思っています。

あとは何にしようかな。

「経済地理」にも興味を持っています。

 

---

 

●メディアスクーリング進捗状況

経済学入門Ⅰ(14講中10講終了)

マーケティング論Ⅰ(15講中9講終了)

 

経済学入門Ⅰの中間リポートは34点/36点中でした。(平均点28点)

なかなかよい!

 

講評に中間リポートの点数が良いと、期末でやらかす人が多いと釘を刺されていました。

肝に命じます!

 

マーケティング論Ⅰのリポート課題も発表されました。

「まだ大丈夫」を繰り返しているうちに締め切り間近になってしまった前回の反省を生かしたいと思います。

まずは、講義視聴を完了せねば。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村