そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

5月単修試験・代替リポート

 

こんばんは。

 

5月の単位修得試験の代替リポートが土曜日に届きました。

思っていたより早く届いて助かりました。

早速、週末を利用して一部のリポートに取り組みました。

 

内容は、あまり詳しく書くと問題があるかもしれませんが、「単位修得試験を家でやる」って感じですね。

まあ、普段は60分の試験として取り組む内容なので、あまり時間をかけずにできる内容で助かりました。

 

来月もこれでお願いしたいです!( ^ω^ )

 

あと1科目取り組んだら提出できます。

今週末の消印有効なので、明後日くらいまでには終わらせたいですね。

 

---

 

ところで、本日会社で、ちょっとした事件発生。

あ、いや大した話ではありませんが。

よくあるやつです…

 

職場でこそこそとメディアスクーリングの中間テストに勤しんでおりました。

マーケティング論Ⅰです。

 

仕事Aと仕事Bの隙間時間があったので

誰もいない会議室にこもって、30分もかからずに終わるだろうと。

電気を点けずに、誰もいない風を装っていました。

 

一通り終わり、見直しをしようとしたところに…

 

===

ガチャッ(ドアの開く音)

 

!!!

 

同僚「あれ、何してるの?」

 

私「あ、いやちょっと…調べものがあって…」

カタカタ、ターン(解答送信)

 

同僚「あっそう。なんでここでやってんの?」

 

私「…あー、いや、誰もいない会議室って集中できるから…ちょっと気分転換で…」

 

同僚「ふーん。そう。」(スタスタ…)立ち去る

 

私「(サボってたのバレるところだった…アブナイアブナイ)」

 

===

 

結構、怪しまれた感じですね。((((;゚Д゚)))))))

怪訝な顔してましたね。

職場で取り組むときには、注意が必要です。(いや、やるなよって話ですね)

 

チラッ(送信済みの解答を確認…)

私「(エッーーー)( ´Д`)」 

 

送信した解答を見ると、解答欄が空欄の箇所がっ!

慌てていたため、見直しをせずに送信してしまいました。

 

解答にチェックをしたつもりが、なぜか空欄の箇所が…

 

なぜ…

 

なぜ空欄が…

 

3択問題なのに、なぜ空欄が…

 

orz

 

 

 

そのほかにも、数箇所間違っており、三択20問のテストで80%の正解率。

 

【教訓】

職場で取り組むときは、堂々としていること。

焦りは思いがけないミスの元になる。

見直し、確認を徹底!

 

(いや、そこじゃない!)

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村