そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

中間テストを終えて

みなさま、お久しぶりです。

しばらく更新する間もなく、メディアスクーリングに取り組んでおりました。

更新を怠っていた間も、多くのアクセスがあったことをとても嬉しく思います。

見ていてくださる方がいることは、学習の大きな励みになります。

 

さて、中間テストを要する科目が以下の3科目。

なんとか、今週までで終えることができました。

科目名の後ろの( )が得点率です。(Web上での選択式問題なので、すぐに結果が表示される)

 

・経済学入門Ⅱ(80%/20問)

・消費者行動論(100%/25問)

・広告論(75%/20問)

 

「広告論」の得点率が低いですね…

問題文と選択肢が運転免許の試験みたいで難しかったです…

「消費者行動論」はキーワードを答える多肢選択式だったので、取り組みやすかったです。

初めてのWebテストを終えて、なんとなく要領をつかんだ気がしています。(気がするだけ…)

後半戦も頑張ります!

 

「経営戦略論Ⅱ」は中間リポートを11/8までに提出しなければなりません。

特定の業界を想定してあるテーマについて論述するという課題です。

テーマが得意分野なので考えやすいだろうと思って、まだ手をつけておりません。

私は、期限が迫ってこないと頑張れないタイプです(^ ^)

 

11月単位修得試験は2科目をWeb申請し、リポートを送付しておりました。

Web上ではまだ評価は分かりませんがリポートを受け付けた旨の表示がありました。

おそらく、問題なく試験を受けられることでしょう。

f:id:yaunkur:20191027220544p:plain

 

12月単位修得試験に向けたリポートにも取り組まなければなりませんね。

12月は「経済学入門Ⅱ(メディアスクーリング)」、「簿記Ⅱ」の受験をしたいと考えております。

 

●メディアスクーリング

経済学入門Ⅱ(14講中6講視聴終了・中間テスト1終了)

経営戦略論Ⅱ(15講中4講視聴終了)

消費者行動論(15講中8講視聴終了・中間テスト1終了)

広告論(14講中7講視聴終了・中間テスト1終了)

 

当面のやることは以下の通りですね。

・メディアスクーリングの聴講

・経営戦略論Ⅱの中間リポート作成(〜11/8)

・単位修得試験の勉強(11/10) 受験科目:簿記Ⅰ、経営学総論Ⅰ

・12月試験のリポート作成(〜11/15) 受験科目:簿記Ⅱ

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村