そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

締め切りに追われる

こんばんは。

 

経営戦略論Ⅱの中間リポートが11/8までに提出ですが、まだ1文字も書いておりません。

この3連休で書き始める予定だったのですが…(世間的には連休だが、私は1休2勤でした…)

 

まずい。とても、まずい。

ちょっと焦っています。

 

週末の単位修得試験に向けた勉強もしなければなりません。

簿記Ⅰの復習を兼ねて(いるつもりで)、簿記Ⅱの勉強を始めてしまいました。

経営学総論Ⅰは、何を準備してよいのかわからず、何もしていません。

(とりあえず、教科書はパラパラと見ている。)

 

優先順位を完全に間違えています( ;´Д`)

 

学習を始めてみてわかりました。

スクーリングのありがたさ。

 

私の場合は、メディアスクーリングですが、

これだけ進んだぞ!という達成感が得られたり、

中間テストやリポート等のマイルストーンがはっきりしており、

ペースがつかみやすいですよね。

 

始める前は、「お金もかかるし、スクーリングは最小限にしよう!」なんて考えていましたが、ペースメーカーのない学習はとても難しいです。

 

結局、仕事が溜まっていると、それを言い訳にして、学習が一番後回しになってしまいます。

年末には、1週間ほどの長期出張も入ってしまいました。

 

なんとかしなければなりません。

いや、なんとかしましょう!

 

どうやって?

それを今から考えます!

 

…いや、経営戦略論のリポートを書きます。

簿記と経営学総論の勉強をします!

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村