そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

リポートノートが届きました。

しばらくぶりです。

注文していた簿記Ⅰ(再提出用)のリポートノートが届きました。

郵便で注文する場合は、郵便小為替で支払うのですが、

この郵便小為替を買いに行くのが一番難易度が高いですね。

郵便局では16:00までしか対応してくれません。

クレジット決済とかできるとよいのですが…。

仕事抜け出すのも限度がありますからね😥

 

---

 

1月単位修得試験のリポートが間に合いません。

仕事が立て込んでいて、何も手についてません。

12月受験予定は簿記Ⅱと経済学入門Ⅱ(メディアスクーリング試験)です。

こちらの勉強もまだできていません。

ヤバいですね。

 

経済学入門Ⅱの講義自体はあと1回で終了の予定です。

まあ、十分に理解しているかと言われると…ちょっと苦しいところです。

 

もともとが理系の人間なので、数式で表されたあとは理解できます。

でも、「なぜ、この関係になるの?」という部分がどうも感覚な感じなんですよね。

(理解できない自分を棚上げしてるのは理解してます。)

科学的じゃない感じ。難しいです。

 

●メディアスクーリング進捗状況

経済学入門Ⅱ(14講中13講視聴終了+中間テスト2

経営戦略論Ⅱ(15講中9講視聴終了)

消費者行動論(15講中14講視聴終了+中間テスト2

広告論(14講中11講視聴終了+中間テスト2

 

経営戦略論Ⅱの進捗がよろしくないですね。

なんででしょう?

 

でも、終わりが見えてくるとなんだか寂しくなります。

 

1月にはメディアスクーリング科目のリポートを3本仕上げなければなりませんね。

 

1月は新規の試験をパスしようかな😵

たぶん、11月に受験した簿記Ⅰは不合格になっているはずなので、1月に再受験するとして、それだけですかね。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村