そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

初・リポート返却

みなさん、こんばんは。

10月に提出したリポートが返却されました。

「リポートは締切日から約60日後に返却されます。」と書いてあったのですが、

意外と早く戻ってきました。嬉しいですね。

時期は前後しましたが、先日、単位修得試験を受けてきた2科目です。

単位修得試験の結果は、実施後50日ほどで返却されると書いてありますが、

こちらも早く結果がわかるとよいですね。

 

まずは、結果から…

 

 

経営学総論Ⅰ

評価:A

f:id:yaunkur:20191115205944j:plain

 

振り返り:

理論の整理はできているとのコメントをいただきました。

ただし、本質の部分でさらなる理解を深める必要があるとのことです。

取り上げた事例も概ね理論に沿っているが、少し当てはまらない部分があるとのご指摘でした。

確かに、事例を無理やり枠組みに当てはめてしまった感が否めません。

評価Aは点数にすると100点満点中83点〜86点だそうです。

まあ、初リポートとしては上出来です。

単位修得試験も無事に通っていることを期待します。

 

●簿記Ⅰ

評価:再提出

f:id:yaunkur:20191115205940j:plain

 

振り返り:

まさかの再提出です。

最後の1ページに間違いがありました。

その他のページはすべて正解しているのですが…

再提出時は、最後のページのみやればよいとのコメント付きでした。

試験を受けてみてわかったのですが、この科目では最後の1ページの内容がとても重要なのでしょう。

「これができなきゃ単位なんてやれないぞっ!」ということだと理解しました。

早速、リポートノートを注文しました。

(郵送の場合は2〜4週間ほどでお届けします)の注釈…orz

再提出はまだまだ先になりそうです。

おそらく、試験も不合格になるでしょう。

勉強し直します。

 

---

 

最近、仕事がとても忙しくなっています。

中間テスト以降、メディアスクーリング講義の視聴状況が芳しくありません。

12月試験では経済学入門Ⅱの試験を受ける予定なので、何とか進めなくてはなりません。

頑張りましょう!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村