そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

初めての単位修得試験

初めての単位修得試験を受験してきました。

 

10:00までに入室となっていたので、余裕をもって9:30には着くように到着。

すでに何名かの受験生の方がいらっしゃいました。

年齢層は割と高めな印象です。

 

なんか色々と、テストの作法というのか、手続き的なことが、初めてなので戸惑いました。

 

とりあえず冬のテストは、ポケットティッシュが必須ですね。

忘れてしまいました。

 

今回は「簿記Ⅰ」と「経営学総論Ⅰ」を受験したのですが、

結果からいうと、手応えはなしですね。

 

詳しい内容を書くことはできないのですが、

特に、簿記は最後のところで、色々と忘れてしまって…

12月も同科目で受験申請した方がよさそうです。

(結果はいつ出るんだっけ?)

 

経営学総論も、問題の内容は頭では理解しているつもりでしたが、

書き始めると色々と不整合な部分が露呈してしまいました。

 

まあ、メディアスクーリングの中間テストもそうでしたが、やっぱりまずは1度受けてみることが大事ですね。

(ポジティブにとらえる)

 

試験の傾向なども何となく分かるので、次回からは対策をたてて取り組みやすくなると思います。

 

12月の試験に向けて、経済学入門Ⅱ(メディアスクーリング)と簿記Ⅱ(簿記Ⅰをやり直した方がよいかも…)をやろうと思います。

 

簿記Ⅰと簿記Ⅱを同時に受験することもできるのかな?

それもよいかもですね。

 

試験を1回受けてみて、色々勉強になりました。

受けられるものは何でも受けようとしてまいたが、もっと戦略的に勉強をしてから受けないと、不合格が増えてしまいそうです。

 

焦らずにいきましょう!

 

---

 

そういえば、経営戦略論Ⅱのリポートは無事に間に合って提出しましたよ!

内容はちょっと足りないかもしれないけれど、未提出よりはよいでしょう。

とりあえず、文字数だけはなんとかなりました。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村