そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

教材到着

本日帰宅したら、学習のしおりやシラバス・設題総覧、配本教材、リポートノート等々が宅配されていました。

 

早速、本棚に並べてみました。

 

f:id:yaunkur:20190924221837j:plain

 

まずは、1・2年次の科目から取り組んでみようかと考えています。

 

11月の単位修得試験を受験するためには、10/15までにリポートを提出する必要があります。

とりあえずは教科書が用意できたものから3科目に取り組んでみようと思います。

 

ところで、後期メディアスクーリングの締め切りが9/23の23:59まででした。

入学許可の通知をいただいたのが9/20なので、とても慌ただしく決めてしまいましたが、

 

1. 経済学入門Ⅱ

2. 経営戦略論Ⅱ

3. 消費者行動論

4. 広告論

 

で申請してみました。

 

1、2は開講年次が1・2年次のものだったので選択

3、4は興味のある科目だったので選択

 

Webで気軽に申請できるので、とてもよいです。

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村