そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

入学案内

f:id:yaunkur:20190813201057j:plain

 

早速、入学案内を取り寄せることに。

関東からはかなり離れたところに住んでいるため、Web請求。

 

8/8の夜遅くに請求しました。

何日くらいで届くのだろうか?とWebページを見ていると、

「夏期休業中の事務取扱いについて」のお知らせを発見!

 

8/9以降の請求は8/16以降に順次発送となっていました。

後期生第1回目の願書提出締め切りは9/3必着。

これを過ぎると今期のメディアスクーリングは、もう受けられません。

 

あちゃー、遅かったかな。

 

まあ、急いで書類を用意すれば、間に合うでしょうが。

突然、仕事が入ったりすることもあるので、時間に余裕のないのは不安です。

 

とりあえず、出身大学への証明書関係の請求や、住民票の取得等、できることを済ませておきましょうか。

 

と、思って調べていると、

出身大学の事務もお盆休みがあるようです。orz

 

一応、8/9に郵送で請求しました。

いつ届くやら。

 

お盆休み明けに、急いで書類を作らなくては…

仕方ないので、住民票だけでも取得してきました。

 

帰宅すると、郵便受けに何やら封筒が。

「法政大学」の文字。

 

どうやらぎりぎり間に合ったみたい。 \(⌒▽⌒)/

同時に、出身大学の封筒も。

 

両大学の事務室のみなさん。

どうもありがとうございます。

 

急いで願書を完成させます!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村