そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

教科書購入

f:id:yaunkur:20190828233544j:plain

 

出願を終えて、入試結果が返ってくるのが9/18予定。早く来ないかなぁ。

まあ、通信の場合は不合格ということは考えにくいだろう。

 

(合格を前提に)Webシラバスを見て、これからの受講計画を練る。

 

まずは、教科書も準備せねば。

…やっぱり、大学の教科書は高い!

 

図書館等を活用する方法もあるのだが、

できれば勉強した証として、本棚に並べておきたい!

 

Amazonで探してみたが、やっぱりそれなりの価格。

それほど需要があるのだろう。

でも、定価の半額程度ならばよいか。

 

行ける範囲で、近所の BOOKOFFも何店か巡ってみた。

3冊ほどはBOOKOFFでゲットできた。

残りはAmazonで購入しよう。

 

まともに購入したら3〜4万円位かかるところだが、中古本で購入すると1〜2万円で済む。

中古本は書き込み等があるものもしばしば。

大学の教科書の場合、そういったものがある方がむしろ価値が高いのではないかとも思う。

 

教科書が手に入ったものから優先的に受講しよう。

 

 

教科書購入の詳細は、そのうち書きましょう。

 

さあ、これで準備は万端!

どの科目から学ぶか、ワクワクしますね。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村