そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

法政大学通信制課程 経済学部商業学科 2019後期学士入学 ゆるーく気長にやっていきます。

決めた!

7〜8年前から働きながら勉強できる大学に興味をもっていました。

"イソガシイ"ことを隠れ蓑にして、ずっと後回しにしていましたが、ようやく重い腰を上げて、決心しました。

 

通信制の大学で勉強しよう!

 

---

 

30代も半ば。

現役時代は、地方の公立高校を卒業して地元の私立大学に入りました。

当時は、そんなに勉強がしたいということはなく、「就職に困らなければいいな〜」くらい。

勉強が特別に好きなわけでも、嫌いなわけでもありませんでした。

成績も中の中。

 

大学を4年で卒業し、そこそこ安定した仕事を得ることもできました。

勤続12年。

 

でも、何か満たされない。

仕事は、新しい出会いや刺激もないわけではないけれど、ほとんどがルーティンワーク。

 

このまま、一生こんなことをして暮らすのかと思うと恐ろしい。

何かにチャレンジしたい!

 

…ってなわけで、

 

ようやく、再び大学で学問を学びたいという欲求が湧いてきました。

 

そんな思いつきから、2つ目の大学卒業を目指す日々をつづります。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(法政大学)へ
にほんブログ村